◆ その他(14) ◆ トラベルニュース全般(152) ◆ キャンペーン・ニュース(旅行会社)(82) ◆ キャンペーン・ニュース(航空会社)(269) ◆ 日系航空会社マイレージ(210) ◆ 米系航空会社マイレージ(62) ◆ ポイント獲得、キャンペーン情報(103) ◆ クレジットカード・電子マネー情報(79) ◆ その他マイレージ(13) ◆ 懸賞、プレゼント(65) ◆ マイル、ポイント獲得・交換実績(48) ◆ 広告(3)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
最新記事
(11/08)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
(10/12)
(10/10)
(10/08)
(10/07)
(09/27)
(09/23)
カテゴリー
オススメ情報
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
このニュース一見、個人消費者には直接関係ない話題に見えますが、そうではありません。
すでに欧米航空会社では、同様の処置が広がっており、旅行会社経由で国際線の航空券手配を依頼した場合に、「旅行会社に利益が無いもの=手数料を徴収」という形で影響が出てきています。
パック旅行や、国内線については、当面対象外。
ANAでも「同様の対応を検討中」とのこと。
対策としては、オンライン等で直接航空会社から買えば済むわけですが、敢えて、旅行会社を通して航空券を買いたいケースもあるでしょうからいい話ではありませんね。
情報元リンク:asahi.com
http://www.asahi.com/travel/news/TKY200810150273.html
人気blogランキング参加中♪
PR
この記事にコメントする